人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真心ブラザーズ 俺たちは真心だ!ツアー (長崎DRUM Be-7)

2009年のライブ始めは、1月10日(土)の真心ブラザーズでした。


が、初っ端から暗雲漂い捲くる始まりでした。

いや、ライブの内容とかじゃなくてね。
ライブは勿論のコト最高な内容でした。

何があったかっつうと、チケット忘れて長崎まで行ってたわけで。
いや、正確に言うならチケットは持ってた。

今月末の大阪公演のチケットを・・・orz


ありえねーっ!!

当日券があったからよかったものの、
これで完売とかしてチケットが手に入らなかったらと思うともう。
私はいったい何しに長崎まで行ったんだと。
単なる観光客じゃねえかよと。
観光もいいけど(実際にしたし)、俺の主目的はそこじゃねえよと。

本当にもう、これに懲りて、現金とチケットの確認は、
しつこいほどにしつこく確認してから出掛けるコトにします。


でまあ、前置きが長くなりましたが、感想をばちろっと。







今ツアー、これで3公演目だったんですけど、
なーんか今までで一番テンション高かったような気がします。

一郎君がMCしたしね!!

前日に既に指令が出ていたらしく、
PCのキーボードの位置の話をしてました。
面白かったけど非常に消化不良な内容で、そこがもう最高です!(笑)


セットリストは、

   ハワイに行きたい  Sometimes,時々  キミでなけりゃイミがない
   高い空  情熱と衝動  マイ・バック・ページ  人間はもう終わりだ!
   真心のシビレ節  サンライズBABY  M.C.Sakuの今夜はラップでパーティー
   ノーメル賞ブギ(酒と泪と男と女) SPEED  戦車でバカがやってくる
   空にまいあがれ  ALL I want say to you  傷だらけの真心
   アンコール(1回目) 色 OH MERCI  (2回目)拝啓、ジョン・レノン

だったと思います。

基本変わってないんですが、紺色→高い空に、素晴らしきこの世界→人間はもう終わりだ!
の2曲が変わってました。


今回のライブは、御本人たちもよく口にされてますが、とにかく宴会芸だと。
まあ、その言葉に偽りはないかなー、って感じなんですが。(笑)

とにかくもう、破壊力抜群なライブなんですよ。
確かに通常のライブから逸脱してるトコロもありはしますが、
とことんまでやり尽くして、完成度はものっそい高いですよ。

さすが今年20周年2人組。

3公演しか観てませんが、消化不良おこしそうなくらいお腹いっぱいです。(爆笑)
by ototabi | 2009-01-14 22:44 | ライブ