真心ブラザーズ 俺たちは真心だ!ツアー ファイナル (中野サンプラザ&なんばHatch)

(真心にしては)長かったツアーを締めくくるべく、
ファイナルの東京(1月24日)と大阪(1月31日)に行ってきました。

MB’s10人編成でのライブだったのですが、文句なしに格好良かった!
久々に観ましたが、やはり鉄壁の布陣です。

いやもう、堪能しましたよ~。(大満足)


以下、既にとっくにもう終わってるので、堂々とネタバレします。


セットリストは変わってました。
MB’s編成というコトで、お馴染みの鉄板曲がてんこ盛りです。(笑)

憶えてる限りでいうと、


   Sometimes,時々   BABY BABY BABY   愛のオーラ   新しい夜明け
   I’m in Love   キミでなけりゃイミがない   あかりをけして   或る男の詩
   OH MERCI~Echo,delay & tremoloを添えて~   でかいブレス(大阪のみ)
   Swan on the corner   サンライズBABY   
   M.C. Sakuの今夜はラップでパーティー   ノーメル賞ヴギ   どかーん
   JUMP   愛   ENDLESS SUMMER NUDE   
   EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG   傷だらけの真心
   アンコール  All I want to say to you   拝啓、ジョン・レノン
            RELAX~OPEN~ENJOY


順不同で、これだけ捻り出しました。

トコロドコロ突っ込んでいくと、「キミでなけりゃイミがない」は、ファイナルで初めてやる、
みたいなコトを言ってたので、通常公演でやったものとばかり思っていたのは単なる
俺の勘違いだとわかりました。
桜井さんのYO-KINGさんに対する「楽屋で『でかいブレス』聴いてたよね」というツッコミを
受けて、大阪でのみ「でかいブレス」をやったのですが、これで今回のツアー、
アルバム曲を全通しでやったコトになると言ってました。
うん、凄いコトだよね、まさか「でかいブレス」をやるとは思ってなかったし。
「Swan on the corner」は、桜井さんを除く9人のメンバーで見事に再現されてました。
リハでやってみて駄目なようならやめようって話だったらしいんですが、
さすが芸達者の集まり、一発でOKだったとか。
楽器のプロ達に楽器を弾かさせないとは、みたいなコトを言ってましたが。
「サンライズBABY」から「どかーん」までは、怒涛の新年会の宴会芸。(爆笑)
「サンライズBABY」では白パーカーにPerfumのサイン入りグラサンで決めた桜井さんが、
口パクで熱唱してお手製のマシーンで華々しく桜吹雪を散らし。
「M.C. Sakuの今夜はラップでパーティー」では、ご本人曰く「オジャパメン」(懐かしい・・・)を
意識したラッパースタイルで、これまたオーバーリアクションで大熱唱。
YO-KINGさんにはイラッとくる、とまで言われてましたが。
M.C. ICHIROも大活躍でしたが、初日に比べると、ほんとーに上達してましたね。
息継ぎ無しの命懸けラップ、最高です、イチロー君は。
ちなみに最終日の大阪では、YO-KINGさんがM.C. Sakuの格好を、スカジャンからキャップ、
パンツをズボンにインから腕時計等に至るまで、最後だからね、とあらゆるツッコミを入れてました。
「愛」ではマウンテンホーンズがフロントに出てくるのですが、
久々に観るフォーメーション、震えるくらい格好良かったです!!
やっぱいいよな~、マウンテンホーンズ。
とにかく盛り上がります!!


しかしまあ、本当に盛りだくさんなライブツアーでした、今回は。
まあ、アルバムがかなり規格外でしたからなあ。
こんくらいやんないと、だったんでしょうね。

真心ファン歴7年半強、行ったライブは数少ないですが(笑)、
その中でもダントツに楽しいライブでした。


お祭り騒ぎ大好きー!!
[PR]
# by ototabi | 2009-02-09 21:13 | ライブ

髪を切った場合の周囲の反応

髪を切って1週間が経ちました。

腰まで、とはいかないまでも胸下まではあった髪を、
一気に肩につかないショートまでぶった切ったので。
それなりに反応もあるわけです。


でも、なかったりもするのです・・・。

あのですな、とりあえず反応はしてほしい。
そりゃあ、普段からほとんど会話の無い人にまで突っ込んでくれとは言わないが。
せめて同じフロアの同期たちよ、触れてくれたのが7人中2人ってどうなのさ・・・。


まあ、哀しい結果はさておき。

勿論、どんどこ突っ込んでくれる人たちも居るわけで。

とりあえずパターン的に一番無難なのが、
「髪、切ったんですね」と、とりあえず事実だけ述べる場合。
とりあえず、突っ込んでくれたのでこちらとしては嬉しいわけです。
付随して「ばっさりいきましたね」「思い切りましたね」等々が加わると尚更良し。

付け加えて、「可愛いですね」「似合ってますね」などと言われると、
お世辞、社交辞令の類とわかっていても悪い気はしないもので。
単純なモンですよ、俺なんて。

女性陣は、わりと驚きのパターンが多い。
やはりこう、男性よりも、髪を切るという行為に対してリアクションが大きいですな。
「どうしたの!?」みたいな感じで。

で、割と多かったのが「何があったんですか?」と訊かれるパターン。
いや、別になにもないのだが。
単に切りたくなったので、というよりも、
そこそこ長く伸ばしてばっさり切る、というのが私のいつものパターンなので。
自然の流れなのだが、やはり髪を切るという行為はなにかしら特別なのか。
結構、訊かれましたなあ。

失礼なパターンとして、「男替えたのか?」というのも2人くらい居たなあ。
こちとら、替える男がはなから居ませんが!
せめて「失恋したのか?」ぐらいで留めておけっつうの。

かなり面白かった一言として、「イメチェンしたイメージで」というのも。
すいません、わかるようなわかんないような感じになってますが。


ま、とりあえず、髪を切った場合は、なんでもいいからとりあえず一言触れて欲しいのです。
こちとら、それが楽しみで2~3年我慢して、ばっさー切ってるってトコロもあるんですから。


ちなみに一番笑けたのは、東京で定宿としているホテルの従業員さんに
「髪、切られたんですね」と言われたコトです。
まっさか、ここで言われるとはー、みたいな感じです。
[PR]
# by ototabi | 2009-01-25 22:42 | 諸々

真心ブラザーズ 俺たちは真心だ!ツアー (長崎DRUM Be-7)

2009年のライブ始めは、1月10日(土)の真心ブラザーズでした。


が、初っ端から暗雲漂い捲くる始まりでした。

いや、ライブの内容とかじゃなくてね。
ライブは勿論のコト最高な内容でした。

何があったかっつうと、チケット忘れて長崎まで行ってたわけで。
いや、正確に言うならチケットは持ってた。

今月末の大阪公演のチケットを・・・orz


ありえねーっ!!

当日券があったからよかったものの、
これで完売とかしてチケットが手に入らなかったらと思うともう。
私はいったい何しに長崎まで行ったんだと。
単なる観光客じゃねえかよと。
観光もいいけど(実際にしたし)、俺の主目的はそこじゃねえよと。

本当にもう、これに懲りて、現金とチケットの確認は、
しつこいほどにしつこく確認してから出掛けるコトにします。


でまあ、前置きが長くなりましたが、感想をばちろっと。

More
[PR]
# by ototabi | 2009-01-14 22:44 | ライブ

いざ、2009年

あけましておめでとうございます。


めでたくもめでたくなくも、とりあえず2009年に突入したわけで。
せっかくなので、恒例のアレいってみたいと思います。

一年の計は元旦にあり。
元旦じゃないですが、とりあえず目標は大事だぞ、っつーコトで。


できもしない ヾ(・ε・。)ォィォィ 2009年の目標をぶち立てたいと思いまーす!!


1.三歩先を見て仕事をする。
     いきなりハードル高いっすよーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
     いや、社会人4年目、いーかげんに目の前だけ見てちゃ駄目だろうと。
     きちんと段取りがとれるように頑張ります。

2.遠征を頑張る。
     頭悪い感じがバレバレですが。
     2008年はどうやら26回31ヶ所35公演をこなしたようなので、
     今年は目指せ30回!です。
     いや、嘘です、すみません。いや、あながち嘘でもないが。(どっちだよ)
     ま、行ける限り行き果てようと思います。

3.自分の運転で好きなトコロに行けるようにする。
     車なんですけどね。
     未だひとりで乗ったコトなけりゃ、自由気ままに運転する、とか
     夢のまた夢なんで。
     今年はとりあえず乗れるときに乗って、経験値を積んでいきます。

4.とりあえず走る。
     何を血迷ったか、今年は2月に10kmマラソンに挑戦するんで。
     本当に血迷ったんですけど、それでちょっと走ろうかな、と。
     完全に必要に迫られて、なんですけど、
     終わった後も、それが継続できればな、なんて思っちょります。

5.本を読む。(最低月2冊)
     今年はねえ、ちょっと経済系の本とか頑張ってみようかと。
     知識を貪欲に!!


とまあ、適当に オイオイ・・ (;´д`)ノ 5つほど挙げてみましたが。

ま、2009年の最後に振り返ってみて、
こんなコト言ってたのかー、ちっともできてねえじゃん、となるのもまた一興。


つーか、だいたい毎年おんなじようなコトを思ってはいるんすけどね・・・orz
[PR]
# by ototabi | 2009-01-02 15:32 | 諸々

あっはっはー。

さすがに更新しなさすぎですかね。
このままでは、何も書かないまま12月が終わってしまいそうですorz


といっても、この間に何もしてなかったのかというと、そんなコトはなく。

12月は地元であったクロマニヨンズのライブに行ったり。
名古屋であったGOING UNDER GROUNDと椿屋四重奏のライブにいったり。
先週末から今週頭にかけては、高松でのGOING、高知での真心ブラザーズ、
東京での椿屋、そして初のゆず冬至ライブと。

それはもう、目まぐるしく全国を駆け回っていたわけです。


問題は、それをちっとも書けてないってコトさー。(爆死)


年末年始にかけて、ちょっとでも書けていけたらいいなあ、と。(希望的観測)
[PR]
# by ototabi | 2008-12-23 21:03